株式会社 ジャパンファミリー|秋田県|秋田市 |損害保険|生命保険|医療保険|がん保険|見積り|保険診断|訪問

株式会社
ジャパンファミリー
〒010-0021
秋田県秋田市楢山登町7-48
TEL:018-893-3101
FAX:018-893-3102
MaiL:
----------------------------
生命保険、損害保険販売
及びコンサルティング
 

経営理念・方針

 

経営理念

経営理念
 
    あなたを想い、あなたに寄り添い、あなたの家族のように
 

経営方針

経営方針
 
お客様の視点ですべての価値判断を行い、お客様の安心・安全に資する最高品質のサービスを
ご提供し、社会に貢献します。
 

保険商品の販売方針

保険商品の販売方針
 
当社の経営方針により下記の通り保険商品の販売方針を定めます
■損害保険ジャパン株式会社(以下、「SJ社」といいます)
■SOMPOひまわり生命保険株式会社(以下、「HL」といいます)
■第一生命保険株式会社(以下、「DL」といいます)
 
損害保険・生命保険
1.損害保険:SJ社の商品を推奨します。
 
2.生命保険:当社は原則として、取扱いが多く事務処理に精通しているHLの商品を推奨します。
  ただし、以下の場合はDLの商品も比較し、説明を行います。
  ①法人が契約者となる定期保険に加入の意向がある場合
  ②従業員を被保険者として法人が団体契約に加入する場合
  ただし、以下の場合はSJ社の商品のみを推奨します。
  ③お客様が介護に備える保険の加入を希望している場合
  ④お客様が入院費実損払いの保険商品をご希望の場合
  ただし、以下の場合はDLの商品のみを推奨します。
  ⑤お客様が個人年金保険料控除対象商品を希望している場合
 

お客様対応基本方針(FD宣言)

お客様対応基本方針(FD宣言)
 
1.当社は、新契約提案および更新案内の内容について、お客さまの不明点などにいつでも
  お答えします。
2.当社は、丁寧かつ親切な説明を心掛け、意向把握・確認を十分に行い、
  お客さまの求める最適なプランを提案します。
3.当社は、お客さまへ安心をお届けし、ご満足いただくために、証券の早期発行に努めます。
4.当社業務がお客さまにご満足いただけているか、改善点がないかを振り返るため、
  お客さまの声の収集を積極的に行います。
5.当社は、お客様への証券到着後に、契約内容に誤りがないか、ご不明な点がないかなどの確認を
  行います。
 

勧誘方針

勧誘方針
 
■金融商品の販売等に際して、各種法令等を遵守し、適正な販売等に努めます。
・販売等にあたっては、保険業法、金融サービスの提供に関する法律、金融商品取引法、
   消費者契約法及びその他各種法令等を遵守して参ります。
・お客さまに商品内容を正しくご理解いただけるよう説明内容や説明方法を創意工夫し、
   適正な販売・勧誘活動を行って参ります。
・保険金の不正取得を防止する観点から、適正に保険金額を定めるなど、適切な保険販売を
   行うよう努力して参ります。
 
■お客さまの金融商品に関するお客さまの知識・経験、契約目的、財産の状況等を総合的に
   勘案し、お客さまの意向と実情に応じた金融商品の販売等に努めます。
・保険販売等においては、お客さまを取り巻くリスクの分析やコンサルティング活動等を通じて、
   お客さまの意向と実情に沿った適切な最大限配慮した商品設計、販売・勧誘活動を行って
 参ります。
・また、お客さまのご経験、ご契約目的、財産の状況等を勘案し十分把握したうえで、商品内容や
   リスク内容等の適切な説明を行って参ります。
・お客さまに関する情報については、適正な取扱いを行い、お客さまの権利利益の保護に
   配慮して参ります。
 
■お客さまへの商品説明等については、販売・勧誘形態に応じて、お客さま本位の方法等の
   創意工夫に努めます。
・販売・勧誘活動にあたっては、お客さまの立場に立って、時間帯や勧誘場所について十分に
   配慮して参ります。
・お客さまと直接対面しない販売等を行う場合においては、説明方法等に工夫を凝らし、
 お客さまにご理解いただけるよう常に努力して参ります。
 
■お客さまのご意見等の収集に努め現状を把握し、また、お客さまの満足度を高めるよう努めます。
・保険契約について、万が一保険事故が発生した場合におきましては、保険金の請求にあたり
   適切な助言をして参ります。
・お客さまの様々なご意見等の収集に努め、その後の金融販売等に活かして参ります。
 
 

指標等

指標等
 
重要目標達成指標:KGI(Key Goal Indicator)
お客様の弊社に対する愛着・信頼の度合いを示す「他者推奨意向割合」
(お客様アンケート:NPSスコア)」の55ポイント達成を企業目標とします。
 
 
重要業績評価指標:KPI(KeyPerformanceIndicator)
2021年度の品質指標(KPI)の目標値は以下の通りです。
新モデル手続き率(自動車保険)   90%
携帯電話入力率(自動車保険、個人用火災総合保険)   85%
28日前早期更改率(自動車保険)   80%
クレジットカード払率(自動車保険)    8%
 
 
●2020年度(2021年3月 過去1年間)
達成指標と評価(品質)指標 (KGIとKPI)
NPSスコア(KGI) アンケート回答率 28日前早期更改率 携帯電話番号入力率 WEB約款化率 クレジットカード払率
56.6pt 16.7% 86.4% 87.9% 96.1% 9.4%
1.28日前早期更改率、クレジットカード払率は自動車保険の指標です。
2.携帯電話番号入力率、Web約款化率は自動車保険と個人用火災総合保険の指標です。
 
●2019年度(2020年3月 過去1年間)
達成指標と評価(品質)指標 (KGIとKPI)
NPSスコア(KGI) アンケート回答率 28日前早期更改率 携帯電話番号入力率 WEB約款化率 クレジットカード払率
42.7pt 14.3% 68.6% 75.2% 89.0% 4.8%
1.28日前早期更改率、クレジットカード払率は自動車保険の指標です。
2.携帯電話番号入力率、Web約款化率は自動車保険と個人用火災総合保険の指標です。
 
●2018年度(2019年3月 過去1年間)
達成指標と評価(品質)指標 (KGIとKPI)
NPSスコア(KGI) アンケート回答率 28日前早期更改率 携帯電話番号入力率 WEB約款化率 クレジットカード払率
47.3pt 14.6% 68.6% 64.2% 89.4% 5.1%
 

 

 

 

 

 
 
駐​車​場​完​備​、​こ​こ​で​す​↓​
qrcode.png
http://japan-family.jp/
モバイルサイトにアクセス!
008650
<<株式会社 ジャパンファミリー>> 〒010-0021 秋田県秋田市楢山登町7-48 TEL:018-893-3101 FAX:018-893-3102