本文へ移動

FD宣言

FD宣言(お客様本位の業務運営取組方針)

  1. 当社は、新契約提案および更新案内の内容について、お客さまの不明点などにいつでもお答えします。
  2. 当社は、丁寧かつ親切な説明を心掛け、意向把握・確認を十分に行い、お客さまの求める最適なプランを提案します。
  3. 当社は、お客さまへ安心をお届けし、ご満足いただくために、証券の早期発行に努めます。
  4. 当社業務がお客さまにご満足いただけているか、改善点がないかを振り返るため、お客さまの声の収集を積極的に行います。
  5. 当社は、お客様への証券到着後に、契約内容に誤りがないか、ご不明な点がないかなどの確認を行います。

当社のKGIとKPI

重要目標達成指標KGI(Key Goal Indicator)

お客様の弊社に対する愛着・信頼の度合いを示す「他者推奨意向割合」をKGIとし、お客さまアンケートのNPSスコアで55ポイントを達成することを企業目標とします。
 

重要業績評価指標KPI(Key Performance Indicator)

2024年度 KPI目標値は以下の通りです。
ペーパレス手続き率(自動車保険・傷害保険の合計)  97%
28日前早期更改率(自動車保険)  85%
クレジットカード払率(自動車保険)  15%
口振ペーパーレス登録率  50%
不備率(全種目)1%以内
 

KGIとKPI 過去の成績

2021年度~2023年度(4月1日から3月31日まで)


NPSスコア(KGI)
アンケート
回答率
ペーパレス
手続き率
28日前
早期更改率
クレジットカード
払率
口振ペーパ
レス登録率
 2023年度
   17.6pt      6.2%94.1%     80.1%     12.5%   44.6%
2022年度
32.9pt
    7.7%95.9%
84.2%
 11.4%
59.3%
2021年度
34.3pt
12.8%
92.2%
85.1%
 11.3%
1.ペーパレス手続き率、28日前早期更改率、クレジットカード払率、口振ペーパレス登録率は自動車保険の指標です。
2.口振ペーパーレス登録率は2022年度からKPIになりました。
TOPへ戻る