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FD宣言

FD宣言(お客様本位の業務運営取組方針)

  1. 当社は、新契約提案および更新案内の内容について、お客さまの不明点などにいつでもお答えします。
  2. 当社は、丁寧かつ親切な説明を心掛け、意向把握・確認を十分に行い、お客さまの求める最適なプランを提案します。
  3. 当社は、お客さまへ安心をお届けし、ご満足いただくために、証券の早期発行に努めます。
  4. 当社業務がお客さまにご満足いただけているか、改善点がないかを振り返るため、お客さまの声の収集を積極的に行います。
  5. 当社は、お客様への証券到着後に、契約内容に誤りがないか、ご不明な点がないかなどの確認を行います。

当社のKGIとKPI

重要目標達成指標KGI(Key Goal Indicator)

お客様の弊社に対する愛着・信頼の度合いを示す「他者推奨意向割合」をKGIとし、お客さまアンケートのNPSスコアで55ポイントを達成することを企業目標とします。
 

重要業績評価指標KPI(Key Performance Indicator)

2023年度 KPI目標値は以下の通りです。
新モデル手続き率(自動車保険)  96%
28日前早期更改率(自動車保険)  85%
クレジットカード払率(自動車保険)  12%
口振ペーパーレス登録率  70%
 

KGIとKPI 過去の成績

2018年度~2022年度(4月1日から3月31日まで)


NPSスコア(KGI)
アンケート回答率
28日前早期更改率
クレジットカード払率
新モデル手続き率
携帯電話番号入力率
WEB約款化率 
2022年度
32.9pt
    7.7%
  84.2%
 11.4%
  95.9% 
90.5%
2021年度
34.3pt
12.8%
85.1%
11.3%
92.2%
88.7%
2020年度
56.6pt
16.7%
86.4%
   9.4%
-
87.9%
96.1%
2019年度
42.7pt
14.3%
68.6%
   4.8%
-
75.2%
89.0%
2018年度
47.3pt
14.6%
68.6%
     5.1%  
-
64.2%
89.4%
1.28日前早期更改率、クレジットカード払率、新モデル手続き率は自動車保険の指標です。
2.携帯電話番号入力率、WEB約款化率は自動車保険と個人用火災総合保険の合算数値です。(2021年度まで)
3.口振ペーパーレス登録率は2022年度からKPIになりました。
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