当社はお客様の安心、安全、健康に資する最高品質のサービスを提供し、社会に貢献するために、コンプライアンスを経営上の最重要課題のひとつとしてとらえ、すべての役職員が高い倫理観に基づき法令を遵守し、コンプライアンスを実践する社内体制を構築し、健全かつ適切な業務運営に努めます。
重点項目
1.法令等遵守の徹底
当社は法令、社内ルール等を遵守し、社会規範に反しない誠実かつ公正な業務遂行に努めます。
2.関連法令等の遵守とお客様満足度の向上
当社は契約手続き時のお客様意向確認、お客様への情報提供、代理店体制整備義務を常に意識し、お客様の期待を超えるサービスを実践することでお客様満足度の向上に努めます。
3.お客様の声の収集
当社はお客様の声を広く集め全員で共有し、業務の品質向上や改善に生かします。苦情には迅速かつ誠実に対応し、必要に応じて保険会社と連携して適切に対応を行い、その後の再発防止のために対策を講じます。
4.個人情報、顧客情報の取扱い
当社は個人情報保護の重要性に鑑み、個人情報に関する法令等および自社プラバシーポリシーを遵守して個人情報を適切に取り扱うとともに、セキュリティ強化に努め、安全管理のために適切な措置を講じます。
新モデル手続き率(自動車保険) | 90% |
28日前早期更改率(自動車保険) | 80% |
クレジットカード払率(自動車保険) | 10% |
口振ペーパーレス登録率 | 40% |
新モデル手続き率(自動車保険) | 90% |
携帯電話入力率(自動車保険、個人用火災総合保険) | 90% |
28日前早期更改率(自動車保険) | 80% |
クレジットカード払率(自動車保険) | 10% |
NPSスコア(KGI) | アンケート回答率 | 28日前早期更改率 | 携帯電話番号入力率 | WEB約款化率 | クレジットカード払率 |
56.6pt | 16.7% | 86.4% | 87.9% | 96.1% | 9.4% |
NPSスコア(KGI) | アンケート回答率 | 28日前早期更改率 | 携帯電話番号入力率 | WEB約款化率 | クレジットカード払率 |
42.7pt | 14.3% | 68.6% | 75.2% | 89.0% | 4.8% |
NPSスコア(KGI) | アンケート回答率 | 28日前早期更改率 | 携帯電話番号入力率 | WEB約款化率 | クレジットカード払率 |
47.3pt | 14.6% | 68.6% | 64.2% | 89.4% | 5.1% |