FD宣言
FD宣言(お客様本位の業務運営取組方針)
- 当社は、新契約提案および更新案内の内容について、お客さまの不明点などにいつでもお答えします。
- 当社は、丁寧かつ親切な説明を心掛け、意向把握・確認を十分に行い、お客さまの求める最適なプランを提案します。
- 当社は、お客さまへ安心をお届けし、ご満足いただくために、証券の早期発行に努めます。
- 当社業務がお客さまにご満足いただけているか、改善点がないかを振り返るため、お客さまの声の収集を積極的に行います。
- 当社は、お客様への証券到着後に、契約内容に誤りがないか、ご不明な点がないかなどの確認を行います。
当社のKGIとKPI
重要目標達成指標KGI(Key Goal Indicator)
お客様の弊社に対する愛着・信頼の度合いを示す「他者推奨意向割合」をKGIとし、お客さまアンケートのNPSスコアで55ポイントを達成することを企業目標とします。
重要業績評価指標KPI(Key Performance Indicator)
2023年度 KPI目標値は以下の通りです。
新モデル手続き率(自動車保険) | 96% |
28日前早期更改率(自動車保険) | 85% |
クレジットカード払率(自動車保険) | 12% |
口振ペーパーレス登録率 | 70% |
KGIとKPI 過去の成績
2018年度~2022年度(4月1日から3月31日まで)
NPSスコア(KGI) | アンケート回答率 | 28日前早期更改率 | クレジットカード払率 | 新モデル手続き率 | 携帯電話番号入力率 | WEB約款化率 | |
2022年度 | 32.9pt | 7.7% | 84.2% | 11.4% | 95.9% | 90.5% | - |
2021年度 | 34.3pt | 12.8% | 85.1% | 11.3% | 92.2% | 88.7% | - |
2020年度 | 56.6pt | 16.7% | 86.4% | 9.4% | - | 87.9% | 96.1% |
2019年度 | 42.7pt | 14.3% | 68.6% | 4.8% | - | 75.2% | 89.0% |
2018年度 | 47.3pt | 14.6% | 68.6% | 5.1% | - | 64.2% | 89.4% |
1.28日前早期更改率、クレジットカード払率、新モデル手続き率は自動車保険の指標です。
2.携帯電話番号入力率、WEB約款化率は自動車保険と個人用火災総合保険の合算数値です。(2021年度まで)
3.口振ペーパーレス登録率は2022年度からKPIになりました。